a dopester of TEMPLE

buddhamidaの百寺巡礼
映画・音楽情報・・・日記ブログになってる


【2005.12.02 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
BASEMENTJAXX 「Singles」
そうだったそうだった。書きたいことあったんだよ、昨日。
「BASEMENTJAXX」の「Singles」買ったんだよ。それのレビュー書こうとしてたんだよ。

時は4/29、出会いは横浜でしたよ、フラフラとHMVに入った僕。
いつものように視聴コーナーをチェックしてたわけ。そしたらさーあったんだよ。普段情報を仕入れない僕は、発売情報なんか知るはずもなく。まさかでているなんて。ほかの人が視聴してたからよこからプレッシャーをかけ続け視聴をはじめた。
あぶなく腰が砕けそうになった。失禁してもおかしくなかった。動きそうになる自分を抑えるのが精一杯でした。文句なしで購入!!
その日は家に帰りクタクタだったから、ipodに移して睡眠。4/30は遊んでいた。

そして5/1、買ってからはじめての一人の朝を迎えた・・・・
9時起床でPC立ち上げてシャワー。シャワーから上がってパンツのままPCの前へ。映像付DVDがついていたので、それを大きめの音でかけた。
こんなの聞いて、すわってられるかい!!
立ち上がり、首にかけていたタオルを振り回しながら、小声で嗚咽を漏らす僕。1〜4曲目までを激しく踊りつくし、そろそろ終わりにしようかなっておもった矢先の5曲目。モロ僕のツボ。
足音が下に響くのが恐いので、回転座椅子の上でランバダ並みにステップを。
上半身裸で目をつぶってニヤニヤしながら嗚咽を漏らし、回転座椅子を回しながらお立ち台状態で、タオルを振り回すオトコ。
あ〜我ながら気持ち悪い。

要約
とにかく体の動きが止められなくなるくらいステキだってレビューね

( ´ー`)


【2005.05.03 Tuesday 10:15】 author : buddhamida | 音楽 | comments(0) | trackbacks(1) |
クラビング
えっとオサムシランドは途中ですが、間にひとつ。
今週末クラブ行ってきます。クラブ行くと次の日死にそうになるし、毎回が僕にとっては大イベントです。
今週行くのは
http://www.beatink.com/events/solidsteel04/solidsteel04_j.html
です。
またレポあげますね
【2005.01.27 Thursday 13:40】 author : buddhamida | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
electraglide 2004 レポ編
いってまいりました。いやぁこのイベント自分でも満足なのか、そうでないのかよくわかんないなぁ。
というのも、HEXSTATICは今年で一番最高の1時間を過ごすも、他はちょっとガックシな勢いでした。特に期待していたTIM DELUXEはほぼ全編にわたって低音のみのメロディや歌声がない状態;;あれならCDそのままかけてくれた方が盛り上がれたような・・。PRODIGYも結局お気に入りの曲だけ何曲か走りこみ、後はカレー食べたり、談話したりしてました。他のDJの方々もなんか盛り上がりに欠ける内容でした。
全部踊りつくしたのは結局HEXSTATICだけでしたね。HEXSTATIC最高!!
てなわけで、HEXSTATICをバシバシ写真に収めてきたわけですが、それらをご紹介しながらHEXSTATICがどれだけ良かったかを自慢する感じで進めますね。

HEXSTATICのタイムスケジュールはイベントスタート時間の21:00〜22:30、僕らは結局スタートに間に合わず21:30くらいから踊りだせたわけですが、一番聞きたかったPerfectBirdがロッカーに荷物を入れているときにやっていたらしく間に合わず;;


スタート直後ということもあり、まだ人も疎らでラッキー

 
ご両人の写真をバシバシとっ!!

でかかる曲はMaster Viewの曲がメインで、その他は飛びきりハッピーなものばかり、あれなら是非朝までやっていてもらいたかった。


そしてだれよりもハッピーそうなHEXSTATIC


最前列の様子

最前列なのにこんなに広々踊れるなんて思ってなかったからとても気持ちよかったです。ただDJのほうを向くとVJが全く見えない。最前列だってーのに、みんな後ろ向いてVJみたり、グルグル回りながら踊ってました。客層もとてもよく、こいつらみんなHEXSTATIC大好きだなってのが伝わってくる。まさに最高の空間でした、音に酔い、映像に酔い、雰囲気にも酔えた。

またこないかなぁ・・・はやく。
次までまた我慢の日々です。

-追記-
明日からオフラインの日々です;;
たぶん更新途切れます、それでも末永くヨロシクどうぞ。
【2004.11.27 Saturday 21:57】 author : buddhamida | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
HEXSTATIC "Master View"
CDレビュでっす、今日は。
昨日、フラフラっと江戸へ行ってきたんです。そんときちょっと通りかかったのでタワレコへ。
知識に乏しい僕は一年程前にクラブで聞くまで全く知らなかったこのアーテストなのですが(結構メジャーな人?)、今週末参戦予定のイベントにでていることもあり予習を兼ねて購入してみました。一つ前のアルバムも友人に借りてかるぅく聞いてみたことがあってその時の印象でいえば、まぁまぁ↑ってなくらいで、今回はたいした期待もしないで買ったわけです。
今回のアルバムはCD+DVDで映像付で、クラブでみた時、映像はものすごくかっこよかったからってとこに期待してたりはした。

帰宅後、さっとPCに挿入。
DVD再生・・・・・・・・・・ゾクゾク、ニタニタ。

これがもーう、ベリグッチョ!!かっこよすぎでした。
あんまりにもいい音楽聴くと、なんかゾクゾクしません?
しちゃいましたよ、ゾクゾク。音楽だけで聞いてもスンゴクいいのに、あんなにいい映像つけられたら・・・。
カッコいいだけの音楽や気持ちいいだけの音楽はよくあるけど、かっこよくて尚且つ気持ちいいなんて。
今週末の彼は、しょっぱなの9時スタートなんで、意地でも間に合わせなければ。

ビデオストリーミングサイト
【2004.11.25 Thursday 15:36】 author : buddhamida | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
Fatboy Slim / Palookaville
これ買ってから、車でパワープレイしてます。下降気味だったノーマンさんのお株は急上昇。売れ始めた頃の若い音楽になってるってのが感想(あの頃に戻るには至らないけど)。これからまた期待してもいいんだよってことを感じさせる一枚でした。
中でも僕のお気に入りは、3.12が好きですね。その後1.2.8あたりかな。他もかなりいいんですが、特に好きだったのはこのあたりです。

でもFATBOYに期待するのは2のような曲だったりするんですよね。
みんなもきっとそうだと思う 。頑張れ、ノーマン!!
【2004.10.14 Thursday 17:28】 author : buddhamida | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
rawlifeお疲れ様でした^^
rawlifeより、ただいま帰宅しました。
初回の開催ということもあるのか、運営面については酷い有様でしたが、イベント自体は盛り上がれました。
前夜祭のミズモトアキラから踊り狂い、すでにぐったり・・・。仮眠とりながら、見たかったアーティストは全力投球?(多少ぐったり)しながら、夜まで踊りつくしてきました。
昼間の暑さと、夜間の寒さが身に染みた二日間でした。

【2004.09.12 Sunday 23:19】 author : buddhamida | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP