a dopester of TEMPLE

buddhamidaの百寺巡礼
映画・音楽情報・・・日記ブログになってる
<< MYST 検.螢凜Д譟璽轡腑鵝 | main | クレヨンしんちゃん映画 >>


【2005.12.02 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
Uボート
いまさらながら、先日DVDを借りて見ました。1981年の潜水艦映画の傑作です。
ということは、面白いに間違いない(安易

結果!!90点!!
うんと、今の潜水艦映画の原点はここにあるんだなというのはヒシヒシと感じました。ローレライ同様、潜水艦映画といえば的なシチュエーションが数多く出てくる。ローレライと違うのは、その演出のウマさ、演技のすばらしさ。

ながーい映画でしたが、みてよかったです。
結末は唖然とすること間違いなし。僕的には

「ヲイヲイ・・・そりゃねーだろ・・・・・・」

いい意味でね。

でもなぜ100点をつけなかったのか。
それは、かっこよくない。艦長の判断ミスり過ぎ。船員意外とかっこいい人おおいのに、艦長ったら、ものすごく天然オチャメ、そしていばりんぼう。

死ぬまでにみておいたほうがいい映画の一本

【2005.07.21 Thursday 13:38】 author : buddhamida | 映画 | comments(0) | trackbacks(2) |
【2005.12.02 Friday 13:38】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://buddhamida.jugem.jp/trackback/160
トラックバック
映画バトン
U−ボート
【2005/07/30 5:39 PM】 ドイツ留学中なのだ |
U・ボート ディレクターズ・カット
U・ボート ディレクターズ・カット しー 評価 80点 かねてからずっと借りたかった作品が、U・ボート。 そのディレクターズカットがようやくレンタルできました。本編208分。約3時間半。 これは否応にも気合いが入りまくりです! さて、その前に潜水
【2005/09/20 6:22 PM】 しーの映画たわごと |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP