a dopester of TEMPLE

buddhamidaの百寺巡礼
映画・音楽情報・・・日記ブログになってる
<< タバコに関する発明 | main | ストレッチマン 続き >>


【2005.12.02 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ストレッチマン
朝っぱらからストレッチマンについて熱く語り合った。

内容はこうだ。

奴の言い分はこうだ
ストレッチマンは、どっからどーみたって悪者だ。以前太鼓マンだかって敵がきたときに「太鼓を打ち鳴らしているだけの人を何もしてないのにむやみに攻撃してた」という。しかも、あの笑い方は間違いなく悪らしい。

それに対し、僕の反論はこう
太鼓を鳴らして騒いでいるだけだって、周りの子供は大泣きしていたろう?
それが、ストレッチマンに対しての涙なのか、太鼓マンに対しての涙なのかわからないが、けっょく太鼓マン倒してみんなに笑顔が戻ってるんだから正義だろう。
それも、ストレッチビームという人畜無害な省エネ攻撃でだ!

後談
あの時は、悔しかったんです。今はなんて無意義な論争だと反省しております。

と似た系列の話。
僕が朝出かけるときは、ちょうど「日本語であそぼ」と「ピタゴラスイッチ」がテレビでやっています。それをみて感じたことを率直に。

「日本語であそぼ」
精神異常者の見る番組ですか?そりゃチンプンカンプンで引き込まれてみちゃったりしますが、いまだにあの番組の趣旨がわかりません。「日本語であそぼ」という番組なら、日本語で歌ってください。怖いです。
追伸、UAを歌のおねぇさんで起用した時点で、この番組は子供向けじゃありません。これからの日本を支える子供たちにあんなもの見せたら、先行き不安でしかたありません。

「ピタゴラスイッチ」
時間切れ、明日書きます・・・たぶん
【2005.11.01 Tuesday 13:48】 author : buddhamida | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
【2005.12.02 Friday 13:48】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
あの歌声いいのに……w
さぁ、この辺にストレッチパワーがたまってきただろう!(ぇ
【2005/11/01 7:37 PM】 リオーナ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://buddhamida.jugem.jp/trackback/184
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP