a dopester of TEMPLE

buddhamidaの百寺巡礼
映画・音楽情報・・・日記ブログになってる
<< ストレッチマン | main | 久しぶりに外をまともに歩いた >>


【2005.12.02 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ストレッチマン 続き
昨日の記事を久しぶりに書いたら、早速コメントをくれたリオーナさん。
まずありがとう!そして・・

「あの歌声いいのに〜w」

とか言っちゃってる時点でかなり毒されてます。
ちなみにこれをジオン軍風に言うと

あえて言おう!!毒されていると!!

となる(意味無し

最近更新少なかったから誰も見てないかと思ってた。ミクシィパワーかな。
ちなみに「みつを」風に言うと

更新してないのに ちゃんとみてるんだものなぁ

となる(モウシマセン

んで、続き書かないと。
今日は「ピタゴラスイッチ」
あの番組大好きです。面白いよね!!
でも1つだけ気になるコーナーがある

それは「お父さんスイッチ」
どんなものかといえば、小さなダンボールでつくったリモコンに、「あいうえお」とか「らりるれろ」だとかボタンがついていて、それを子供が

「お父さんスイッチ い〜」

とかいいながら押すわけ。するととなりのお父さんが、「い」のつく名前のものにかんするパントマイムをする。んで1つの行をすべてやると「おとうさん、良く出来ました」と子供が親を誉めて終わり。

まぁ、なんでこんなことをやるの?という突っ込みは置いといて。
ナニが問題って、そりゃもういろいろある。

まず、このコーナーに出てくる親子がいつもつまらなそう。
改善案→せめて笑顔で

次に、おとうさんのパントマイムわかりにくすぎ
改善案→チョイスを子供のわかるものにしよう。
一昨日の「ろ」なんて「ロダンの考える人」だそ!だれがわかる!

そしてこのコーナーの一番気になってること。

「お父さんスイッチ(おじいちゃんでも可)」に名前が変更されたこと。
・・・なんか、考えされられる。深いな。

親子仲わるいのか?とか、それ子供にはわかんないよとか
いろいろな意味で見ていいとてもハラハラするコーナーです。
【2005.11.02 Wednesday 13:55】 author : buddhamida | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
【2005.12.02 Friday 13:55】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
毒されっ!?

あー、お父さんスイッチはとてもつまらなそうですよねー。
「が」行とか聞いてると子供が必死に発音しててかわいいですけどw
【2005/11/02 6:51 PM】 りおーな |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://buddhamida.jugem.jp/trackback/185
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP