a dopester of TEMPLE

buddhamidaの百寺巡礼
映画・音楽情報・・・日記ブログになってる
<< 生協の白石さん | main | 映画 どろろ >>


【2005.12.02 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
くるのか・・仏像ブーム
最近やけにNHKで仏像だぁ寺だぁ国宝だぁと素敵な特集が多いなぁとは感じていたんです。
で、昨日ですね。昼間にNHKを見てましたら、またまたやってたわけですよ。仏像美学の番組。んで、こんなことをいいやがりまして

「最近は若者の間でも密かにブームになりつつある」

と。おいおい勘弁してくれよ。いいよ、ブームなんかこなくたって。
メディアの力って怖いからさー・・・。
でもまだNHK。一般の若者の目には届かないチャンネル。

とおもったら。昨日の夜、鉄腕ダッシュで「京都の国宝を右回りだけで回る」って企画やってたorz
刺激すんなって。仏像に関わった番組すんなって。しかもテレビの力で東寺の五重塔登ってるし・・・。きたねーよ・・。普段は五重塔の中にすらはいれねんだッツーの!

来るな仏像ブーム。きたら俺もそれに乗っかって好きみたいでかっこ悪いだろ!
だからブームがくる前に宣言しとく。

僕は皆さんの冷ややかな目を浴びながらも仏像が好きだといいつづけ、今日まで頑張ってまいりました。これからも仏像ラブリー一直線でしょうが決してブームに乗ったからだとか、オシャレっぽいとかの理由ではないです!!

尊大なものに包まれるあの独特の空気がたまらんのです。

これかいときゃ、あとでブームきても問題ないか。

NHKも最近ちょっと仏像に焦点合わせ過ぎ。もっとたまにでいいよ。

あのハナさんがNHKで仏像番組やってんのは、続けてくれ。やつは生粋の仏像好きだって事がわかるから許せるってか、いいものをわかってらっしゃる。
【2005.11.28 Monday 13:59】 author : buddhamida | 日記 | comments(0) | trackbacks(3) |
【2005.12.02 Friday 13:59】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://buddhamida.jugem.jp/trackback/195
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2006/11/09 5:15 PM】 - |
adult friend finder
?????????ヲ???????
【2006/11/15 9:15 PM】 sex dating |
southwestairlines
?????????ヲ???????
【2006/11/20 5:35 PM】 southwestairlines |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP